blog書けてない話

blogを6月から毎日書こうと思って気づいたらもう11日。

3日以降書けていない。

駄目だなぁ、って思うのだけど、ノートPCを立ち上げて書くのがめんどくなる。

毎日何かしら書くことは大体有って、無い日も無い日のために書くネタのストックは有るんですよ。

題名だけ書いて結局書かなかった話だと、キン肉マンスマホゲームのマッスルショットを始めてんだけど、2日で止めた話とか、先月のいかそーめんさんのライブの話とかそういうのがたくさん有る。

6月からblogを始めたのは6月からいろいろ変わっていこうって思ったことも有るんだけど、まぁ、プライベートで色々有ってそれどころじゃなくなってる部分もある。

そういうのってどうしても避けられなかったりするし。

とりあえず、マッスルショットについて書くと、キン肉マン大好きだから始めたときは結構燃えたんですよ。

実は前に一度やったんだけどそのときは爽快感を感じられずに直ぐに止めてしまった。

でも、なんとなくインストールして1から始めたら爽快感有るんですよ!

おお! って思ってこれははまる! って思った!

思ったんだけど、ステージによってロープが炎で大打撃受けたり、氷で動けなくなったりするんですよ。

それがゲーム性を高めてるから一概に否定するのは良くないって分かるんだけど、僕にはそれが物凄くストレスだしかったるいんですよ。

だから、止めてしまったのです。

三国志のスマッシュゲームも途中でゲーム性を高めるためにそういったお邪魔要素が増えてきて、それで嫌になって止めたんだよなぁ。

ゲームって色々難しいなぁって思うんですよ。

スクフェスのマスターもスィングとか賛否有ると思うし。

まぁ、こんな感じでダラダラ書いていきたいなぁ。

余力があればだけど。