柔術道場でヨガ

今日はヨガを受けてきた。

うちの道場は水木が休み。

木曜日は完全に休みなんだけど、水曜日はヨガをやっている。

柔術に通っている人は月一で無料で受けられる。

先週はジェケットを買いに行ったから行けなかったけど、今週は行ける。

柔術は19時からだけどヨガは19時半からなので今日はゆっくり行くつもりだった。

今日も帰って家で一眠りして行った。

ヨガなので気が楽。

僕の他に柔術の先生と他に3人いた。

ビンヤサとかでもなく、ヨガの動きを色々連続でやっていく感じ。

僕が受けていたヨガの流れとはちょっと違う感じだった。

そして、例えば魚のポーズだったりとか初めてやる動きも有った。

始まる前にヨガマットの上で柔軟してて「体硬いな」って思った。

「重いな」とも思った。

最初に胡座をかいて姿勢を正したときもやっぱり重いし硬い感じだった。

でも、終わった後に胡座をかいたら凄くすっとしていた。

あぁ、色々なものが抜けた感じ。

ピラティスもまた受けたいなぁって思ったりもした。