ハルカさんのこと その6(2016年2月14日 東高円寺ロサンゼルスクラブ 出会いその3)

ハルカさんのステージに関して印象的だったって書いたけど、無茶苦茶凄かったわけではないって思っている。

あの日のあの光景の中で見たから印象的だったのも有るってのは何となく分かっている。

それでも、僕の心に今でも焼き付いている。

ハルカさんのライブは19時20分~19時35分とタイムテーブルに記述されている。

そして、僕が見に来た星空キルクス団は21時10分。

地下の現場って対バンの演者さんが普通に多く、普通に時間も長い。

それは色々思うんだけどね。

正直、この日はある意味初めてに近い感じ。

途中でぐったり疲れてた。

鵜澤さんが20時10分、ひなさんが20時半にステージ。

鵜澤さんは見たかもしれないけど、ひなさんはこの日見てないんだよね。

もう、疲れ切って休んでた。

東高円寺ロサンゼルスクラブって椅子が有って、そこって座っちゃいけないんですよ。

でも、知らないで座って休んでた。

あの空気感にもやられた感じがしたし。

そして、いよいよ星空キルクス団。

華麗皇子って3人組でそのうちの2人が加入した感じ。

キルクス団との出会いも僕にとっては大きな出来事だと思う。

この日はしらすちゃん、ハルカさん、鵜澤さん、ひなさん、キルクス団っていうその後色々と関わってくる人達が結構出てた。

この日ってDivA2ndのオーディションに出た人が結構出てたらしい。

というか、その界隈が多い感じ。

だけど、キルクス団って関係ないよな? って思ったりした。

この日のステージが焼き付いてるのは実はハルカさんだけではない。

キルクス団のステージも何か覚えている。

トキさんが「この二人の加入でキルクス団は新しいステージに進めると思うんです!」って言ったことも覚えている。

団長のアメさんがバニーガール姿で何故か客席でビデオカメラを回していたのも覚えている。

そして、この日ステージで一番目を引いたのは元華麗皇子のゆうちゃんではなく、鼓笛隊のりんさんだった。

りんさんになんで惹かれたのか分からない。

今でも地味にファンは続いている。

踊りが得意だけど、この日はその得意な踊りを披露できてなかったとも覚えている。

でも、色々な意味で記憶に残っている。

最後の曲のスターリットサーカスが凄く印象的。

多分、この日のキルクス団のスタージが心に残っているから今でも応援しているんだと思うし、団員の個々の活動を応援しに行ったりしてるんだと思う。

先日(2018年6月27日)にトキさんと肉丸さんの出演している舞台を見に行ったりもした。

多分、これからも何だかんだで関わっていくと思う。

ハルカさんと比べて関わり方が深く無いから楽でいいし、演者さんを応援するスタンスとしてはそれぐらいがちょうどいいと思う。