ハルカさんのこと その12(手紙と誕生日プレゼント)

2月24日のライブの次は3月6日のひなさんの生誕祭。

少し空いた。

その間にミルキィホームズの劇場版の公開があり、舞台挨拶を見に行ったりした。

新日本プロレスのNJCの開幕戦を新日本プロレスワールドで見たりもした。

後は病院行ったり、ピラティスに行ったり。

何だかんだで忙しい日々を送っていた。

 

3月4日に友人のKさんと飲む約束をしていた。

Kさんは僕が信頼している女性の人で、彼女と会ったのは2014年10月12日のミルキアンBBQでだった。

だから、この時は出会って1年半ぐらいしか経ってない。

でも、物凄く良い人で、信頼していた。

待ち合わせが渋谷だったので、渋谷でプレゼントを買った。

何を買おうか凄く迷った。

女性にプレゼントを贈るとか基本無縁の生活をしていたので悩んだ。

考えてみたら今は普通にジルとかで化粧品買ったり、彼女が出来たら服を買いに行ったりとかしてるけど、この時はそういうのと無縁の生活してたなぁ。

ハルカさんと出会って変わった部分だと思う。

プレゼントに関しては、迷った。

ハルカさんは肌荒れが目立つからサプリメントとかも考えた。

でも、渋谷の量販店的なところじゃなかったからやたら高いのを勧められた。

後、プレゼントの箱的なものが物凄く可愛くない。

結局サプリメントとかだと継続的に飲まないといけないから一回だけ渡しても仕方ないってのも有るし。

だから、悩んだ結果ハーブティーにした。

喉に良いものが良いかなって。

確か、橘田さんとかみもりんとかも悩んだ時はそういうプレゼントを贈っていたと思う。

無難な気はするけど、あんまり面白みはないなぁって思う。

だから、後でもっと良いものにすればよかったなぁって思ったんだよね。

 

Kさんと待ち合わせして、餃子を食べに行く。

橘田さんオタク同士なので、餃子食べに行くんですよ。

そこで、手紙の下書きを渡して読んでもらった。

読んでもらってる時、ドキドキした。

大丈夫かな? 変なこと書いてないかな? って。

読んだ後、こう言ってくれた。

「良い手紙だと思うよ、えりえるさんらしさが出てるし。これ読んで、ストーカーになるとかそういう感じとかもないし。これだけ想ってくれて嬉しいって思わない人はいないと思うよ」

何か、最上限の褒め言葉だと思うんだよね。

「だた、これはラブレターだよ」

最後の言葉が凄くインパクト有った!!!

え!? そうなの!? って。

 

で、今当時の手紙の下書きが有って、読み返してみたんだけど、確かにそうだなぁって部分はあるわ。

「ここまでハルカさんを好きになるとは思ってませんでした。」

「少しずつハルカさんの存在が大きくなっていきました。」

「「会えてよかった」って本当に思います。」

僕はこういうことをさらっと書くんだけど、出会って半月経ってないのにここまで書いてたんだなぁって思った。

 

Kさんはいい意味でサバサバしてて、凄く乗りが良くて軽い部分は軽い人だったりする。

でも、いい意味で女性らしい部分は兼ね備えていて、だから信頼しているし、こういう時に読んでもらうんだけど、これは女性だから出た感想だと思う。

色々びっくりしたけど、とりあえず「大丈夫」ってお墨付きを貰ったので清書して渡すことにした。

 

次の日にマックで清書したんだけど、手が痛くなった。

筆圧が強すぎるのと、文章量が多いから手がきついんだよね。

結局耐えきれずに途中で書くのをやめてしまった。

家で最後まで書いて、「終わった・・・」って思ったら、便箋と封筒は別の買ったのだけど、サイズが合わなくて入らない!!!

なんてこった!

以前そらまるに手紙書いたら良い便箋で紙が厚いから封筒に厚みで入らなくて無理やり押し込んだことは有るけど、サイズが違うとそれも出来ない。

ハルカさんの次のイベントは渋谷だから、ライブ前に便箋買って行くことにした。