ぱよぱよ公録(橘田さんゲスト回)

高橋美佳子さんがパーソナリティを務めているぱよぱよの公録のゲストが橘田さんだったので行った話です。

まぁ、行ったのが6月17日なので記憶が曖昧なところ有るんだけどね!

前回の公録が2016年1月30日。

あの時と状況はかなり変わっている。

当時、一緒に行った友人とは仲が良くて年間に100回以上会っていた。

その友人はこの日は別のイベントで来なかった。

そして、その時に「橘田さんしか愛せない」って言ってた人は他にも推しを作り、この日の公録も来たけど、1回目の応募とかでは応募しなかったし、かなり飲んでたからモチベとかそんなに高くないの感じた。

2年半近くの間に色々変わるんだなって思った。

でも、変わらないものも有る。

橘田さんは2年前と比べて変わっていなかった。

相変わらず無茶苦茶だった。

ちなみに高橋美佳子さんの愛称がぱよぱよさんだと思っていたら違うって高橋美佳子さんのオタクでも有る友人に言われた。

2年以上経って分かる事実!

最初に高橋美佳子さんの投稿を読むコーナーが有って、その後に橘田さんがゲストで来て投稿を読んだりトークをしたりしてた。

クイズに答えて人名を当て、負けたらものまねするってコーナーが面白かった。

最初のクイズに答えてもらったヒントが「ゆみ」

2つ目のクイズに答えてもらったヒントが「きあ」

そして、最後のクイズに答えてもらったヒントが「はまさ」

あゆじゃん!

まさか、昔の推しのあゆの物まねをする橘田さんが見れるとは!

橘田さんは実は浜崎あゆみ大好きらしく、ミルキィかあゆしか聞かないレベルと無茶苦茶なこと言ってた。

あゆのものまねして「a song for xx」とかを歌うのでなく歌詞を朗読する橘田さんはやっぱり素敵。

そして、印象的だったのは最後のプレゼント。

高橋美佳子さんは丼とか出しててそれにサイン入れてた。

でも、橘田さんは手ぬぐいとかでサイン入れないって。

サイン入れたら使えなくなるからサインしないって言う橘田さんは凄く橘田さんらしい。

後、この日は高橋美佳子さんと橘田さんで正解を踊ったんだよね。

みかりんって言っててその辺も楽しかったし、橘田さんとみもりんで動画を高橋美佳子さんに送ったらしくてそういう話もなんか嬉しい。

後、歌って踊るの大変って話になって、橘田さんは「でも、口パクのほうが大変」って話をした。

一度、血液の病気で口パクになったことが有るらしいのだけど、その時は歌えないから色々なものを出せなくて難しかったって。

ステージで色々なものを出す、そして、ステージで歌って踊ってる姿がたまらなく楽しそうな橘田さんらしい話で、正直この話が聞けただけでも来てよかったって思ったし、聞けて嬉しかった。

橘田さんのイベントってそんなに多くないけど、やっぱり行くと何かもらえる。

そういう力のある人は応援してて嬉しい。