ハルカさんのこと その4(2016年2月14日 東高円寺ロサンゼルスクラブ 出会いその1)

2016年の2月14日。

僕にとってこの日は運命の日だった。

この日、本当だったら僕はそらまるのお渡し会に行く予定だった。

でも、色々有って行けなかった。

多分、昔の僕だったら無理してでも行ってたはずだ。

券もゲットしてたし。

その券を他の人に譲ってしまった。

そして、この日は空丸のお渡し会には行かなかった。

バレンタインデーだからチョコも渡されたらしい。

それを後で聞いてもそんなに心が揺るがなかった。

それがこの時の僕のそらまるに対するテンションだったんだと思う。

夕方以降は空くのでどうしようか? って思ったりした。

当時、ツイッターでその2で書いた華麗皇子の一番気になった人をフォローしていた。

名前はゆうちゃん。

そのゆうちゃんが2月14日に東高円寺ロサンゼルスクラブってところで星空キルクス団に入り、そのお披露目の公演をするって有った。

東高円寺って名称を見て、何となく橘田さんの「橘田いずみのザ・餃子」を取り出してみて高円寺にひら石という店があることを知る。

確か、中野の先は何軒か掲載されてる店があるってのは何となくうろ覚えしていた。

橘田さんの本に掲載されている店に行くのもいいし、華麗皇子のパフォーマンス良かったから行ってみようかなぁって思った。

だから、何となくだけど、リプなのかDMなのかは忘れたけど予約を入れた。

そして、当日行く前に気づいた。

高円寺と東高円寺は別の駅であんまり近くない。

正直、行くのがその時点でめんどくさくなってきた。

でも、予約してしまった以上は行かないと悪いなと思い、行くことにした。

ひら石はこのblogを書いてる時点で3回行ってる。

店のおっちゃんがいい感じで、ラーメンも餃子も美味しい。

餃子は大きいから一人で5つ頼むと頑張らないといけないけど。

店のおっちゃんに「美味しかったですよ!」ってのと、「本を見て来たんですよ!」って伝えた。

お客さんがその時点であんまりいなかったしね。

そうそう、最初はひら石に行く時に迷った。

グーグル先生の地図を見ながらでも迷った。

難しいよね。

そして、そのまま高円寺から東高円寺に向かった。

今、グーグルマップで調べたら20分で着くと有ったけど、多分それ以上かかってたと思う。

会場についたのはswamの記録見ると19時過ぎ。

その日のタイムテーブルは以下の通り

18;35 五十嵐さや
18:50 白浜海未
19:05 有東レ
19:20 ハルカ
19:35 涼森ゆき
19:50 すずきまひる
20:10 鵜澤明日香
20:30 ぴよひな
20:50 桃園桃
21:10 星空キルクス団
21:40 物販

しらすちゃんの途中で入ったんだと思う。

もしくは有東レイさんの時に。

もし、30分遅れてたらそれはまた運命が変わっていたと思う。

あの日、あの場所に、あの時間にたどり着いたのは運命だったんだと思う。

それは僕にとってもハルカさんにとってもいいことだったのか悪いことだったのかはわからない。

でも、確実に2人にとって運命を変える日になった・・・。