ハルカさんのこと その3(出会いのきっかけその3)

ハルカさんと出会う前の2015年の話をまずしたい。

僕は実は2015年でオタクとか全部止めるつもりだった。

理由はいくつか有る。

ライブとか行っててもクソみたいなオタクが目につくようになってたし、アニメとかも見なくなってきてたし、声優さんもミルキィは追っかけてたけどそれ以外は追っかけてなかったし。

だから、2015年はミルキィに関して行ける限り行こう! って決めて、それですっぱりと辞めよう! って思った。

この年はかなりイベントに行った。

ミルキィや藍井エイル、プロレスがメインだけど。

後、予定表を振り返るとこの年の3月も転職活動をしている。

まぁ、この時の会社がクソ会社で面談でボロクソ言われたのが有ってそれで転職活動をしたんだけど、そういう時にやってもやっぱりいい結果って出ないんだよね。

とりあえず、途中から転職活動とかに関しても考えて、貯金して数ヶ月間無職になっても食べられるような状態にしようとは思った。

ヨガとかも行きまくったし、ミルキィも行きまくったからそれなりに充実してた1年だったと思う。

ヨガは日常の一部になってて、月に最高で25回ぐらい行った(休日の1日2回とかも含めて)。

ミルキィに関してはやっぱり最後ってことでアニサマとかも行った。

そう、普通に過ごしてたらここで終われてたはず。

でも、この年は大きなイベントが有った。

僕の人生のターニングポイントっていくつか有ると思うけど、間違いなくこの年のこのイベントが大きなターニングポイントになっている。

この年、橘田いずみさんが宇都宮餃子祭りに向けてバスツアーを開催した。

そのニュースはたまたま現在は新日本プロレスのリングで活躍している岡ロードさんのレスリング講座を受けに行く途中で知った。

急いで友人のこうたさんに連絡して、何とか連絡が取れて、連番で申し込んだ。

バスツアーの金額は2人で84000円。

この時のこの金額をポンって振り込めたのは転職のために貯金してたから!

この辺はちょっと運命を感じた。

バスツアーに関してはこのblogでない他の部分で色々書いているんで割愛するけど、人生観変わった。

そして、このバスツアーで橘田いずみさんが本当に好きになった。

僕はずっとそらまるオタクだった。

でも、いつからか、そらまるを見ても胸がときめかなくなった。

それに凄く悩んだりした。

今思うとそれもオタクを辞めようって思う理由の一つだったと思う。

結局、橘田さんオタクになってしまって、記念撮影の写真立てに「来年も一緒に会おうね!」って書いてあったから、それで来年も行かなきゃダメだ! って思った。

あの日、バスツアーに行かなかったら多分今のこのblogも書いてないし、翌年にハルカさんのオタクになることもなかったと思う。

そんな2015年が終わり、橘田さんを好きになったまま2016年になっていく・・・。