ミカドプロレス2018

今日はミカドプロレスに行ってきた。

ミカドという高田馬場のゲーセンのことは前から話を聞いていたのだけど今年初めて行けた。

懐かしいゲームがたくさん有ってそれだけで楽しかった。

そのミカド主催のプロレスとか謎なのです。

友人のフクダさんに誘われて12時半に会場で待ち合わせをした。

12時半開場なのに何と行ったら既に第0試合が始まってた。

ビックリですよ!

何となくぼけーっと見てた。

第一試合でリムルルの試合が有って、リムルルのコスの女性が入ってきた。

どんな試合をするのか? と思ったら何と相手が入場しただけで一瞬でノーコンテストになった!

斬新すぎる!!

次の試合は格闘ゲームのネタ試合なのだけど僕はそのゲームを全く知らない。

ゲームの名前はバトルクロード!

94年位のゲームらしいのだけどその頃って格ゲー無茶苦茶やってたはずなんですよ!

でも、知らない。

知らないけど、無茶苦茶面白かった!

そして、くまが乱入してきてノーコンテストで終了(くまはラスボスとのこと)。

もう、色々凄い。

 

第三試合は異種格闘技だけど、空手vsプロレスなんだけど、ちょこちょこネタを入れてくる。

微妙に分からないけど、やっぱり面白い!

最後は覇王翔吼拳で決着!

 

そして、ここで15分の休憩。

休憩が一番時間が長い!

主催から残りの試合はゲームネタ無しとの言葉が来る。

「ええー!」って声が有ったから、休憩終わりにセミファイナルに入れるとの宣言。

3本勝負で「ラウンド1、ファイト!」とか言うって。

そして、一本目、じゃなかった1ラウンド目が1分程で決着がつく!

凄いよ!

で、試合内容は普通のプロレスだったので、そうなるの少し微妙に見える。

うーん・・・。

 

そして、メインイベント。

ノーノーロープ無刺鉄線電流爆破風デスマッチ!

まず、観客にクラッカーが配られる!

そして、ロープに銀色のクリスマス飾りが付けられる!

太仁田ブ厚選手がどのロープに当たったらどこの人がクラッカーを鳴らすかというのをちゃんと指導してくれた。

だから、ロープに触れると爆音と火薬の臭いが!

イデアの勝利とファンタジーです!

それだけで大成功でした!

いやー、面白かった!

次回も行きたいと思ったよ!